Q&A

よくあるご質問

Q1.プラン提案や見積提案に費用はかかりますか?

基本的にプラン提案と見積提案では費用をいただくことはありません。
お客様が納得のいくプラン提案、見積提案をさせていただきます。

Q2.建物の坪単価は決まっているのですか?

坪単価は決まっておりません。一般的にお客様のこだわりやご要望によって建築費が決まり、それを延べ床面積で割ったものを坪単価と言っています。
お客様のご予算にあわせてご満足いただけるプランをご提案いたします。

Q3.土地も探してもらえるのですか?

パナホームグループと不動産会社と協力をして、お客様のご要望にあった土地情報をお客様担当がお届けいたします。

Q4.資金計画の相談はできますか?

マイホームをつくる上で大切な部分ですので、お客様にあった住宅の資金計画を初期段階でご提案いたします。
また、弊社ならではの提携ローンのお手続の手伝いも行なっております。

Q5.工期は通常どのくらい掛かりますか?

大きさにより異なりますが、着工から竣工までの標準工期は3ヶ月を想定しています。敷地条件や建築時期により異なる場合もありますので、事前にご確認ください。また、「新しい家で新年を迎えたい」、「子供が小学校に上がる4月までに」など、ご希望の引き渡し時期がある場合は、余裕を見た上で期日までにお引き渡しできるよう考慮いたします。

Q6.点検やアフターメンテナンスはどうなっていますか?

約半年、約1年、約2年と、弊社スタッフより連絡にてご案内しております。
また、お住まいになられてから、住宅のメンテナンスの講習会も行なっております。
点検時期以外でもご依頼があれば訪問いたします。

Q7.保証内容はどのようになっていますか?

お住まいの資産価値を維持し、長く快適にお過ごしいただくために、パナホームでは、「生涯おつきあいシステム」を推進しています。信頼に応える保証制度やサービスと多彩にご用意しています。
詳しくはお問い合わせください。

Q8.住宅以外でも設計施工できますか?

専用住宅はもちろん、店舗併用住宅、高齢者専用賃貸住宅にいたるまであらゆる設計施工を承っております。